2014年11月7日金曜日

あきのえんそく~

秋は電車に乗っての遠足です。笠田駅から高野口駅まで4駅と時間は短いですが、
みんなで電車に乗っていくことができました~
高野口駅到着~年長さんが年少さんの手を引いてくれます
「かいだんきをつけてね~」
 
「もうすぐきのこ公園や~」
足取りも軽くなりますね~



電車の中でのマナーなどを知る良い機会ですよね!高野口駅から、20分ほど歩くときのこ公園があります。リニューアルされてとっても素敵な場所♡ほかの保育園児さんが来ていたり、小さなお友だちがお母さんと来ていたりと、おおにぎわいでした。

子どもたちとは、「自分たちだけが楽しいのではなく、公園に来ている人みんなが楽しく遊べるように」「怪我をしない・させない」のお約束をして遊びました。みんなそれぞれ楽しく過ごせましたよ~

                   延期延期の遠足・・・誰もお休みなしで行くことができて神様に感謝♪