2015年10月26日月曜日

秋の遠足~消防署★

金曜日は、電車に乗って伊都消防署まで遠足に行きました~★

幼稚園から笠田駅まで歩いて・・・それから電車に乗って中飯降まで・・・
電車の中でも、誰も騒ぐことなくマナーを守り・・・

 そして伊都消防署に到着~♪


             火事や地震についての映画を見せていただいてから

                  救急車の中を見せていただいたり、
                  消防車の説明を聞きました!

                車にも乗せてもらい、一人ひとり隊員の方に抱っこで
                降ろしてもらいました~ ♪

                 
                   そして放水を見せてもらいました~


              その後は順番に隊員さんの服を着せていただきました~
              


                     みんなで最後に記念撮影♡





      今日園長先生から「みんなの安全な生活と命を守ってくださっていますよ~
      たくさんの人に守られていることを思いながら、みんなも人を大切にできる人になりましょ      うね」と礼拝の中でお話ししていただきました。


    伊都消防署の皆様、いつも地域の方のためにお仕事してくださってありがとうございます。

       またお忙しい中、遠足で子どもたちに色々なことを教えていただき、感謝です♡

          
                      楽しい遠足になりました~♪