2019年10月10日木曜日

うんとこしょ~どっこいしょ~

今日は、午前中は小学校の体育館をお借りして、運動会の練習をしました。

いつものお庭よりも、とっても広い中での練習・・・リレーの走る距離が長くて、「しんどかったわ~」と言って帰ってきました(笑)お疲れ様♡

午後は、年中さんが明日のクッキングで使うさつまいもを前の畑で収穫しました。

まずは、生い茂ったツルと綱引き~!!!



うんとこしょ~どっこいしょ~と盛り上がる女の子~!!!

黙々と引っ張る男の子~!!!

にぎやか女の子~!!!

力をこめる男の子~!!!

 ツルを引く姿も、楽しかった♪


そして一番最初に掘れたお芋の形が・・・「リンゴみた~い!!!」


土の中のお芋を引っ張って折ってしまわないように、お芋のお尻が見えるまで土を掘ってね~♪

「2本掘れたよ~」


大きすぎて、掘っても掘ってもなかなか出てこない・・・

「一緒に頑張ろ~」
明日のクッキングで、使おうね~♪

建て替え工事は、トイレ棟の足場を組むところまで、進んでいます。
 
トイレの完成、楽しみだな~・・・