2019年10月11日金曜日

再びラディッシュ・・・とトイレ土台据え

9月に年少さんで植えたラディッシュが・・・残念なことに収穫できませんでした。

今日、再び年少さんでラディッシュの種まきをしました~!
「おいしいラディッシュができますように~」と心を込めて種を蒔きました。

蒔くときに、絵本「おやおやおやさい」の「ラディッシュだんだんダッシュする~のラディッシュ植えにいこ~」と誘うと、この絵本が大好きだった子が「そ~しよそ~しよ~」とニコニコ♪




種を蒔いて、優しく土のお布団をかけました。
収穫できますように・・・

建て替え工事は、今日トイレ棟の土台据え・・・


火曜日には、トイレ棟の棟上げの予定です。




 
週末にはまた台風が近づいています。皆様、天候に気を付けて過ごしてくださいね。
そして3連休、しっかり体を休めてまた来週元気に登園しましょう。
 
私たちの地域だけでなく、台風の進路の地域でも大きな被害が出ませんように・・・