2019年11月12日火曜日

落ちないように・・・

今日もお庭では元気に遊ぶ姿・・・♪

お庭のいちょうのき・・・すこ~し色づいてきたようにも思いますが、まだまだ緑・・・

今年はいつ黄色く変身してくれますかね~???



桜の木のところにあるドカン?のようなもの・・・みんなこれに上るのが好きなのですが、やはり年少さんは一人で上ることができません・・・

今日は年中さんが三人でお手伝いをしてくれました。

後ろから上るお手伝い・・・
 でも、前に落ちてはいけないので一人は前に・・・
 もう一人は、横について完全ガード!!!

滑るのが怖いお友だちには、手をとってあげて~後ろも支える♡    すっばらしい~!!!
 こんな風にしてもらえると年少さんも嬉しいですよね♡

また自分が大きくなったとき、小さいお友だちのことを考えられる気持ちを持ってすごせると嬉しいです♡

トイレ棟には、扉がつきました。この後とってもついていました♪

便器も手洗い場もほぼ設置してくださって、ほんとにほんとに完成間近♡