2019年11月26日火曜日

建て替え工事・・・

旧園舎を解体するために・・・足場組の作業が始まりました。

お庭からも足場ができていくのが見えて、男の子たちはその様子を眺めながら過ごしています。





風が冷たかったけれど、お庭で元気に遊ぶみんな・・・

年中さんが遊んでいたのですが、今日はクリスマスの聖誕劇の練習で
「担任の先生が、言わなくてもみんなで歌えたところがあったんやで~!!!頑張ったからお外で遊べるんやで~」と、とっても嬉しそうに教えてくれました。

担任の先生に聞くと「実は一か所だけ・・・」だそうですが、
この小さな、「できた!」を褒めてもらえる→自信がつく→また頑張ろうと思える・・・ということがとっても大切だな~と思います♡良い練習ができて良かったね♪きっと神様も心のこもった聖誕劇をお捧げすることを、喜んでくださいますよ~♪




感染症がなかなか治まりません・・・身体を休めたり、予防のマスク、周りに移さないためのマスク、手洗い・うがい・・・園でも十分気をつけたいと思います。