2020年1月29日水曜日

親子でお茶の日・・・

今日は年少さんの親子対象に、ボランティアの方がお茶を教えに来てくださいました。


初めに、紙芝居を読んでくださり、その後自分で作った花器にお花を活けていきます♬

みんなそれぞれ自分の好きなお花を入れました。

2歳児3歳児なりに、好きなお花を選んでいて、一人ひとりその子の雰囲気にピッタリな気がしました。

帰りに、年長さんと一緒にそのお花を見ながら、「ガーベラと~スイートピーと~カスミソウ」とお花の名前を言いながら・・・「知ってる花ばっかりで良かった💛 」と思いました。

本当にそれぞれかわいいお花でした。

その後は、お茶菓子をいただいて、お茶をたてます。


初めてのお茶・・・シャカシャカと心を込めて、たてられたかな~・・・







初めてのお抹茶の味は、どうだったかな?

今年度も、年長さん年中さん年少さんと親子でお茶の時間を過ごさせていただきました。

ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

今日は、午後から新入園児さんの面接をしています。

小さなかわいいお友だち・・・4月が楽しみです💛

そして年長さんは、幼稚園で過ごすのもあと少し・・・たくさん想い出を作って、卒園式を迎えてほしいなっと思います。