2020年1月30日木曜日

たこあげ♬

今日は、近くの公園まで手つくりのたこを持って、凧あげに行ってきました。

この頃は少ないけれど、みんなが出かけるときは車の事故のことが気になります。

お祈りをして出発・・・


「いってらっしゃ~い」の言葉とともに、「車が自分のところにきたら逃げてね~、元気な姿で帰ってきてね」とお見送り・・・
 
 
みんな無事に到着し・・・
 



 クラスで写真撮影♬

みんなたくさん走ってたこをあげました。











先日、もちまきのおもちをいただいたので今日、もちピザにしました。

すご~く大きなひらべったいお餅♬このまま焼いたら、まさにビッグもちピザですが、トースターに入らないので、小さくカット・・・


ケチャップとチーズとマヨネーズをのせて~できあがり💛
みんな、喜んでいただきました。うれしいおすそ分け、ありがとうございました💛