2020年2月3日月曜日

せつぶん・・・

今日は、節分・・・

節分寒波とよく言いますが、今年はなんて暖かいんでしょうね~・・・

節分らしくない寒さですが、朝からみんなで豆まきをしました。

聖心幼稚園では、自分の心の中にいる鬼を、お友達に豆を投げてもらって追い出します。

「好き嫌い鬼かな~」「いやいや言っちゃう鬼かな~」「怒りんぼ鬼かな~」どの鬼にも「うん」と言ってくれる3歳児♬

しっかり追い出してね!





各クラス、かわいい鬼のお面ができました。

そして豆入れもとっても可愛かったのです~💛



これ、年少さんの豆入れですが豆を入れると鬼さんの口のところに豆がくるので、鬼さんが豆を食べているみたいに見えて・・・

「鬼さん、おまめもぐもぐ~」というと口のところを動かしてくれました♬まだ、お豆を食べていない鬼さん・・・早くお豆もらってね~♬