2021年6月17日木曜日

収獲

園の畑で育てていたなすび、今日初収獲できました~。
今日は5本収獲しました!
そしてきれいに咲いているひまわりとも記念撮影!
みんなで草も抜いてくれました♪ 先日、理事さんからこどもたちにとスイカの差し入れをいただきました~!とっても大きなスイカ!
今日の昼食のデザートに使わせてもらいました!年少さんが全員おかわりにくるぐらい人気! とってもおいしくいただきました。ありがとうございます。 そして梅も少し分けていただいて、梅シロップを作ります~! 実は以前もいただいたのですが、保存瓶の中で発酵してしまい、今回は炊飯器でお手軽パターンのシロップに使わせていただきます。 いつも子どもたちのためにありがとうございます♪