2021年6月8日火曜日

花の日

今日は、花の日・・・ 日ごろ、お世話になっている方や地域の方にお花とカードを届けに行きました。
そして礼拝中偶然にも、園舎を立ててくださった監督さんから 「近くの現場で百合の花をもらったんだけど、幼稚園でいりませんか~」と連絡!!! グッドタイミング!今日、今すぐほしいです~ってことで、百合の花を届けてくださいました。
一本は園に飾らせてもらって、ほかのものは、届ける花に使わせていただきました、感謝♪ おうちから持ち寄ったお花を持って出発~!!!
交番の方にもお届けに・・・いつも私たちの安全を守ってくださりありがとうございます。
年中年長さんは、遠くまでたくさん歩いて届けに行きました! 「疲れた~」「暑かった~」と言いながら帰ってきましたが、でもなんだか達成感みたいな、自分たちは頑張ってきたよ~と言う自信みたいなものが感じられました~! みんな、お届けありがとうございました。 昨日の歯科検診の際に、園医の先生が子どもたちがしっかりと挨拶をすること、虫歯のお友達がほとんどいないことをとても褒めてくださいました。 おうちの方が、しっかりと仕上げ磨きをしてあげているんだな~と仰っていました。嬉しかったです♪