2021年6月25日金曜日

七夕飾り

笠田駅の隣に、子どもたちの笹飾りを展示してくださっています。今日は、みんなで笹の前で写真を撮りました!
先日、たくさんのなすびをいただいたので、今日はナスのチーズ焼きに・・・ モロッコエンドウもいただいて、天ぷらに・・・ そしてそして、すごいたくさんきゅうりもいただきました。
とってもたくさんいただいたので、半分はきゅうりのきゅうちゃんを作りました。 来週のご飯のおともにしたいと思います。 昨日いただいたすももも、大喜びでした。食べたことのないお友達も「食べてみる」と!!! その気持ち、とっても大切ですよね~♪ 昨日は理事さんにいただいた梅で作った梅シロップも好評でした。黒糖でつけたので、まったり甘め♪ あっという間になくなっちゃいました。 昨日、畑で少しだけブルーベリーの実がなっていました。もう少し数が取れたらまた、デザートにしますね~♪ 皆様いつもありがとうございます。