2022年6月1日水曜日

お手伝い・・・

昨日、理事さんのところで採れた梅を分けていただいたので、梅シロップを作るために、今日は梅の準備をしました。 朝、登園の早かったお友達に「梅のお手伝いしてくれるかな~???と言うと「はい!やります!!!」てピーンと手をあげてくれました!その姿がとっても可愛かった!!! そして職員室で、梅のヘタのところを、つまようじでお掃除してくれました。
そこへ、用事があって職員室に来たお友達も「やりた~い」ということで仲間入り!
ありがとうね~!!! そして今日は、玉ねぎの差し入れもいただきました~!
たくさんいただいたので、早速お昼にお味噌汁を作っていただきました!ありがとうございます。