2022年6月27日月曜日

大人気!!!

暑いです!!! 梅雨ですが、そんな気配もなく日々暑いです!!! 畑では、夏野菜が収穫を迎え、どんどん大きくなっています! 今日の朝、たくさん収穫してきてくれました~!!!
オクラになすびにきゅうり!!! 夏ですね~!!!きゅうりは、佃煮にして明日のランチで食べられるようにしました。
なすびとオクラも明日のランチに使いますね。 そして今日は、先週桃をいただいていて、それをコンポートにしておいたので、それを使って「桃のフルーツサンド」を・・・
大人気でした! 明日は、これをシャーベットにしてみようと思います! そしてもう一つ人気だった、ブルーベリーマフィン!!! 旬のブルーベリーをいただいたので、マフィンに・・・
ブルーベリーちょっと苦手。。。 と言っていたお友達も、食べたらおいしかった~と言ってくれました! ブルーベリーマフィンのおかわりもたくさん来てくれました! 毎日暑いけど、しっかり食べて元気に過ごしましょう!