2022年6月22日水曜日

お出かけ音楽会♪

今日は、和歌山県文化振興財団より「幼児を対象としたお出かけ音楽会」という事業で幼稚園に来てくださいました。 なんとマリンバをもってきてくださり、素敵なピアノの音色と共にたくさんの曲を演奏してくださいました。
子どもたちになじみのある「犬のおまわりさん」や「しゃぼん玉」「小さな世界」、ディズニーの「ミッキーマウスマーチ」「星に願いを」 「ハイホー」などなど・・・子どもたちは、あまりなじみがないかもしれませんが「夏の想い出」もしっとりとしてとても素敵でした!!! マリンバの音色を聴く機会なんて(しかもこんなに間近で)滅多にないでしょうし、柔らかいしっとりとしたピアノと共に本当に素敵な演奏でした! 子どもたちに貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。