2022年6月9日木曜日

みんなの大好きな・・・

昨日、畑で収穫したじゃがいもとミニ玉ねぎを今日少しづつですが、持ち帰りました。ご家庭でも、皆さんで食べていただけると嬉しいです。 玉ねぎはとっても小さいのですが、丸のままコンソメスープに入れるととっても柔らかく子どもたち大好きです。 そしてそして・・・じゃがいもが収穫できたということは、今年もじゃがいもおやつ第一弾は、みんなの大好きな大好きな大好きな・・・ ポテトチップス~!!!
大量に揚げました~!!! 揚げたてのポテチを、運んでもらうお手伝い!!! 3歳児さんですが、いつも頼りになります。仲良し二人組で、上手に運んでくれました!
昼食を食べ終えた子から、取りに来てもらいました~!!! 「おいしいおいしい」と食べてくれるので、ちょっと手間のかかるポテチですが、作ってよかった~!!!
こんなに可愛い笑顔で食べてくれると、もう一回作っちゃおうかなと思ってしまいます・・♪できるかな~・・・