2015年7月6日月曜日

お誕生会★

今日は7・8月生まれのお友だちのお誕生会でした!

園長先生からは、お誕生日を迎えられずに命がなくなってしまうこともある。だからお誕生日を
迎えられることに感謝をして、そしていつもお誕生日を平和に迎えられる世の中であるように・・・
とお話を聞きました。

お家の方からは、愛情いっぱいのメッセージをいただきました。
産まれてくれてありがとう♡元気に育ってくれてありがとう♡

みんなもお誕生日の度に、産んでくれてありがとう♡育ててくれてありがとう♡の気持ちを持ち続けて
ほしいです♪


今日はお誕生会の後、子どもたちに奈良での事件のお話をしました。

たくさんの優しい大人たちの中に、残念だけどほんの一握りだけ心の悪い人がいます。
みんなが一人でいろんなことができたり、一人で行動できるようになることはとっても素敵なことだけど、安全を考えて、おうちの人と買い物に行った時は離れない・一人で出かけない・幼稚園から帰るときも手をつないでね~とお願いしました。

子どもたちの行動を制限するばかりでなく、
子どもたちの安全が保たれて、みんなが安心して過ごせる世の中になってほしいものです。