2015年2月10日火曜日

フィーユ♡

毎年、幼稚園に来てくれているセラピードッグのフィーユが1月15日老衰により
永眠されました。

聖心幼稚園にセラピードッグの訪問が始まって以来、毎年フィーユは幼稚園に来て
子どもたちに楽しい触れ合いの時間を作ってくれていました。

ここ数年は年齢のこともあり、激しく動いたりすることはありませんでしたが、それでも
「子どもたちが大好きだから~」と神戸から遥々遊びに来てくれていました。夏にも体調を悪くしたと聞いていましたが、昨年度も10月には元気な姿を見せてくれていました。来年も逢えますようにと
願っていましたが、老衰で永眠との知らせがきました。

今朝、子どもたちにも伝え、フィーユはいつも人を幸せにするために最後までセラピーに行くと
しんどくてもみんなに笑顔を見せていたこと、たくさんの人と出会い、たくさんの人の為に過ごしたことを伝えました。

フィーユ、子どもたちに楽しい時間をありがとう♡

                       そしてお疲れ様でした♡