2015年2月4日水曜日

さといものおやき♪

今日は年少さんのクッキングの日でした♪

朝から「今日は何のおかし~?」「おかきやで~」と子どもたちが話しているのが聞こえました。

おかきではなく、おやきだよ~♡

さといものおやきを作ってほかのクラスのお友だちにも食べてもらい、「おいし~」と言ってもらい
良かったね~♪
             
         包むのは少し難しかったようで、あんこ乗せバージョンのおやきでした(笑)

           

            今日は久々にお休みの子もいなくて全園児そろいました~!

                あいうべ体操あまり効果なかったのかな~・・・
            
                明日からもみんな元気にこれますように♡